特定非営利活動法人ゆうゆう舎設立  そしてはじまる!ゆうゆう舎の未来☆

特定非営利活動法人ゆうゆう舎 動き始めます!!
      特定非営利活動法人ゆうゆう舎設立   そしてはじまる!ゆうゆう舎の未来☆


ゆうゆう舎が現在の地・船越東町に移転したのが1995年の4月のこと。
無認可という苦しさの中、ゆうゆう舎が年々大きく羽ばたく中で、いろいろな出会いが生まれ、想いがゆうゆう舎の糧となり、今日までゆうゆう舎がこうして元気に歩んでこられたのも、ゆうゆう舎の背中を押し、応援いただいたみなさんのおかげと改めてたくさんの思い出がよみがえり、感謝の気持ちでいっぱいです。
その間に私たちを取り巻く制度は、めまぐるしい速度で移り変わっていきました。
「措置」から「契約」へ。
ゆうゆう舎の毎日は、制度の枠組みだけでは語ることができない様々な人間ドラマが繰り返されてゆきますが、その度に制度を成長させるのは、専門家でも学識経験者でもない。本当に必要している、私たちひとりひとりのエンパワーメントと確かな実践の積み重ねなのです。
ゆうゆう舎の毎日が個性豊かであるように。
このような積み重ねを経て、この春より「特定非営利活動法人ゆうゆう舎」として新たな一歩を刻みます。私たちの原点を忘れることなく、また、制度にとらわれることなく、地域から、「共に生きはたらくまちへ…」の実現に向け、共に発信してゆける運営を目指して参ります。今後とも、皆様のご支援とご協力の程をお願い致します。

                                          平成25年4月1日
特定非営利活動法人ゆうゆう舎一同