お仕事

ゆうゆう舎では、「みんなが関わることができる、わかりやすい仕事つくり」を目指して「ひろめるチーム」「つくるチーム」「おみせチーム」「フリーランス」のチームにかれて一人一人得意なことを活かして、活動や仕事を行っています


■ひろめるチーム

「どうすれば、ゆうゆう舎のことをたくさんの人に知ってもらうことができるか」を考えることを仕事にしています商品の販売・委託先の販路開拓のための話し合いや、ゆうゆう舎のイベントのお知らせ、その他、注文販売の注文書配布、また機関誌「南風(みなみかぜ)」などの配布、ゆうゆう舎の良さを広めてゆけるよう、様々な方法で取り組んでいます。













■つくるチーム

季節物の創作品を製作しています。(手作り創作品「ヒンメリ」、「ヨーヨーキルトを使ったリース」、「手すきはがき(現在休止中)」)というように、それぞれのできることを活かしながら、様々な商品を製作しています。お部屋のインテリア、プレゼントにご活用ください。


 


 
















■おみせチーム

ゆうゆう舎のお店では、体に安心安全な自然食品、オーガニックやフェアトレードの商品、製菓部による手作りのおからクッキー、衣類などのリサイクル商品を販売していますお店チームは、お店が地域のいこいの場になるよう、雰囲気作りをし、運営(レジ、接客や商品の管理)をしています。レジ周りをバリアフリー化し、メンバーのみんなが接客や会計の仕事に携われるようにしたいです。

 




 ■おかしチーム

「どんなお菓子をどうやって作るか」を考える仕事です。おいしくて自信を持って売れるもの、お客様に喜んでいただける商品を作っていきます おかしチームでは現在、おからクッキー「おからん♪」(プレーン・ゴマ・ココア・チーズ&ペッパー) 「手作リマドレーヌ」(プレーン・ガトーショコラ・ココア・抹茶)などを製造し、その他、新しい商品も開発中です。工房の仕事内容などを工夫し、ゆうゆう舎のみんながローテーションをできるようにしています。




 



■フリーランス(派遣部)
各チームにサポートに入っています


■その他 

機関誌制作、イベントへの参加・出店、商業販売など、それぞれのメンバーが得意分野を持って自分らしくはたらくことができるよう、いろいろな仕事があります。



☆ゆうゆう舎SNS情報について

◎商品

ゆうゆう舎の自舎製作品のご案内は
「ふじのくにWEBカタログ」からごらんいただけます
アクセスは、こちら↓

https://s-seihin.jp/product/17121/

 

◎Facebookページ

障がいを持つ人も、持たない人も、共にはたらくお店「ゆうゆう舎」の活動紹介ページです。日々の出来事やイベント情報を幅広く投稿中!↓ 

https://www.facebook.com/pages/category/Nonprofit-Organization/%E3%82%86%E3%81%86%E3%82%86%E3%81%86%E8%88%8E-1683679975292642/

◎動画

☆ゆうゆう舎の動画配信情報について

☆特定非営利活動法人ゆうゆう舎公式YouTube好評配信中!!

商品や活動の様子など、楽しくアップしていきます。









お問い合わせ・ご注文は、ゆうゆう舎までご連絡ください。

火~土9:30~17:30の間にお願いしたします。


TEL:054-376-6856

メール:yuyusha★za.tnc.ne.jp

※メールを送信する際は、「★」を「@」に変換して、画面に貼って送信していただきます、お願いいたします。



☆ゆうゆう舎のネットショップを開設しました!












ページ概要:静岡で、安心安全な食品を販売している「ゆうゆう舎」のネットショップです。全国から選りすぐった美味しくて質の高い商品や、国産大豆おからを使ったゆうゆう舎製造の自慢の一品「おからん」など、皆様の笑顔作りのお役に立ちたいと考えております。

アクセスは、こちらから ↓

https://yuyusha.base.shop/