ミニ南風 ☆近況報告(メンバーの最近の活動の様子です。)

 ミニ南風 ☆近況報告(メンバーの最近の活動の様子です。)











https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12656189851

★広めるチーム

   2月4日に76.9FM-Hiの静岡情報館昼ラジという番組に電話を繋いで

    生出演しました。とても緊張しました。(ラジオ出演のことは下に詳しく書きます。)

  ★お店チーム

  今は午前中しかお店は開いてないけれど、多くの安全で安心の商品と共に

  皆さんのご来店お待ちしています。

★創るチーム

 ・ヒンメリというフィンランドの装飾品を作っています。ゆうゆう舎の商

  品がもう間もなく1つ増えることにとなりそうです。お楽しみに~!

 

・ヨーヨーキルトは、円形に切った布の周りを縫い、縮めるお花のような

モチーフをつなぎ合わせた物のこと。とても簡単に綺麗なヨーヨーが作

れ日々たくさんの物が出来上がります。今後は、ヒンメリにつけるとか、

ヨーヨーキルトを使った小物を作成し、商品化するなどの色々なアイデ

ィアが出ています。

☆お菓子チーム

  お菓子チームには新たに職員一名とメンバー一名が入り、パワーアップ!

これからもおからクッキーのおからん♪やマドレーヌを作って行きます。

☆最近の様子

 ラジオ生出演

・ゆうゆう舎らしい出演になったから良かったです。

・ あぁ、とても緊張した~!でも、楽しくできた~

いま、様々な理由から、在宅支援を選択している二人のメンバーからメッセージが寄せられています。

☆在宅ワークで芋袋折りをしながら、休日にはzoomで目標実現の為の研修などを受けています。LINEは利用していましたがzoomは最近利用し始めました。先方から送られてくるIDとパスワードを入力間違えていないか、毎回緊張してしまいます。また、友達とのLINEビデオ通話も楽しんでいます。

☆私は、みんなで話し合いアイディアを出しあって、新しいことにも前向きに取り組めるところがゆうゆう舎の良いところだと思います。明るく活気があります。今は、大変な時期ですが、状況が落ち着いたらぜひ、ゆうゆう舎に来てください。また皆さんと笑顔でお会いできる日が来ることを願って、みんなで頑張ります。